さんへおはようございます。

久しぶりのブログに、慣れないせいか昨日は「タイトル」も入れずにアップしてましたわ。
でも、「それもまぁ、いっか。」
細かいことは気にしない(笑)
だって、開かない間にWordPressアップグレードしてるんですもの〜。←いいわけですね。

10月に入りましたが、まだまだ夏の残りを感じるような暑さがありますね。
それでも夏の気配を感じつつ、着実に秋が近づいていることは、空気感、落ち葉を見るとわかります。
窓を開けて、風を感じて、この心地よい季節は今だけ。
そう思うと、なんだか一日を大切に心を込めて過ごしたいと改めて思います。


お気に入りのカフェ「パティスリーエトワ」さん。
日曜日だけの営業なんです。
なので、なかなかお伺いできないのですが、
緊急事態宣言の間、レッスンはお休みだったので、何度か行くことができました。

盛り付けも美しく、本当に芸術品。
味も、上品で、パティシエの方の気持ちが込められた感じがとても伝わりました。
「本当にスイーツが好きなのね〜。」という、気持ち。
どれを食べても感動。

すっかりカフェの大ファンです。
お店の方とも色々とお話させて頂いて、まだ若いのに謙虚で、お店を出す行動力。
まず、それにも感動です。

そのカフェに行くと、幸せな気持ちにさせてくれます。
そして、若い子が夢に向かって頑張っている姿に元気をもらえます。
「若い子が頑張ってるのに、いい歳オバサンも頑張らないと(笑)。」

頑張っている人は、心から応援したくなりますね!
日曜日ので、今度はいつ行けるかしら・・・^^

お気に入りのカフェがいくつかあるだけで、気持ちも充実。
楽しみがあると人は頑張れるんです。

皆様のぜひ機会がありましたら、行ってみてくださいね。
今日も素敵な一日をお過ごしください。

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。